2017.5.23  デザインルームヒロセ 田中さんの特別講演


5月18日にデザインルームヒロセの田中さんにお越しいただき最新トレンド情報や市場の注目商品の情報、裏地やボタン、テープ、ファスナーなど服飾付属などについて講演していただきました。

ここで田中 さんをちょっとご紹介します。

日本ボタン大賞審査委員長。大阪・名古屋のリメイクコンテスト審査委員長。 産地(服飾資材・テキスタイル)から売場まで幅広いネッワークを持ち、メンズ レディス・キッズ・雑貨小物まで幅広いジャンルの情報に精通している。





田中さんのお話を聞くと、全国各地のブランド情報や札幌のショップについての事などが次々と話されて情報分析のすごい方だと感じました。

学生たちもとても真剣に聞いていましたよ。

また今春注目されている『アスレジャー』についても語っていただきました。

アスレジャーというのはアスレチックとレジャーを組み合わせた造語で最近はスポーツブランドやアウトドアブランドとコラボした商品が続々と出てきている今注目のスタイルです。


講演の後は田中さんが特別に持ってきていただいた、日本でも中々お目にかかれない貴重なボタンやファスナー、リボンなどを北海道では本校だけに特別に見させていただきました。





田中さん貴重なお話ありがとうございました。



TEL 011-811-0101